読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

Jack Rogersのナバホサンダル

f:id:chocolatecoffee:20160630134838j:image

今季はシルバーのサンダルを買うぞ、と決めていました。

娘もいるので、フラットなサンダルが欲しかったのです。

 

大好きなOggiのスタイリスト、高橋リタさんの「リタ的ハッピー・クローゼット」で紹介されているのをみてから、ずっとずっと気になっていた、Jack Rogersのナバホサンダル。 

RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット

RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット

 

かの、ジャクリーン・ケネディも愛用していた、という昔から変わらないデザインのサンダルなのです。

このサンダルの素敵なところは、シルバーなのに、革でできていて、履いているうちに足になじんでくるというところ。

 

最初は鼻緒がちょっと固くて、しかも甲高な私の足には、鼻緒が一番奥まで届かなく、足の間の柔らかいところに当たってしまって、靴擦れを起こしてしまいましたが、それも3回履くころにはなじんで、今はまったく苦にならなくなりました。

これからどんどん足になじんでくるのが楽しみで仕方ありません。

 

かかとのところには滑り止めがありますが、レペットのようにソールもすべて、革でできています。

裏張り、したほうがいいのか、悩むところですね。

 

こういう、昔から変わらないものが大好きです。

昔から変わらない、ということは、それだけたくさんの人に支持されてきた、という証。

使ってみて、ハズレだわー、ということがほとんどありません。

 

クタクタになって履きつぶすまで、大事に履こうと思います!
 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!