読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

大人カジュアルなライダースでつくるパンツコーディネート

★ITEMS

朝晩、冷え込むようになってきましたが、日中は日が差すと暖かく、コートはまだちょっと早いなあ、というこの時期、ライダースジャケットは一つ持っているととても使えるアイテムです。

 

とはいいつつ、ここ数年はあまり着ていませんでした。

なんとなく、バランスがとりにくいなあ、と思ったら、ちょっと手に取らなくなっていたのです。

でも、それなりに高かったし、悪くなっていないし、手放す気にはなれませんでした。

 

でも、今年は、ヘビーユース。

マギーさんのこの記事を読んで、そうだそうだ、ライダース、着なきゃ、と思ってコーディネートを考えたのです。

【私服公開】秋の大人女子6コーデ公開&徹底解説! - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

 

10年前のコンパクトサイズのライダース

これを買ったのは、約10年前。

当時は大好きだったブランド、バナーバレットのものです。

最初は革が硬く、かなりの小さめサイズなので、なかなか堅苦しい着心地だったのですが、着ているうちに革もなじみ、ちょっと重さはあるものの、なかなかいい感じに育ってきています。

最近は、柔らかくて軽いライダースもたくさん出ていて心惹かれるのですが、このズッシリ重いライダースは、これはこれで素敵なんです。

 

f:id:chocolatecoffee:20161119093545j:image

 

スウェットとスラックスで、こなれたカジュアルに 

ホワイトのスウェットを合わせて、ライダースのハードな感じを和らげてみました。

薄手でシンプルなスウェットは、なかなか売っていなくて、すごーーく探して、びっくりするようなプチプラで発見。

色違いでまた買おうかなーと思っています。

 

仕事でもヘビロテしていた、オレンジチェックのパンツは、カジュアルにも大活躍。

同じものを買いなおしたいくらい!!

 

f:id:chocolatecoffee:20161107174646j:image

トレーナー:問屋街

パンツ:Spick&Span

スニーカー:コンバース

クラッチ:CATERINA BERTINI 

 

太めパンツでバランスを取って

今年流行の太めなパンツ。ライダースのようにコンパクトなトップスは、バランスがとりやすいので、よく合わせています。

今年、ライダースをよく着るようになったのは、太めなパンツと相性がいいからかもしれません。

 

この迷彩のパンツは、ウエストのリボンと、明るめカラーで、迷彩なのにガールテースト満載。

太めのコーデュロイパンツは、今年の冬の必須アイテムです。

最近買い足した、ブラックのL.L.Beanと、お気にいりのニューバランスと合わせました。

f:id:chocolatecoffee:20161108140258j:image

パンツ:BEARSLEY

バッグ:L.L.Bean

スニーカー:ニューバランスM1400

 

まだ11月。気持ちは秋なので寒くても、もう少し、こんな軽めの服装でいきたいな、と思ってはいるんだけどな。

 

ではでは。

 

 

▼▼▼ただいま、楽天マラソン開催中。楽天アイテム、いっぱい使ってます▼▼▼

 
 
 

 

▼▼▼使用アイテムの過去記事のご紹介▼▼▼

 

closet.chihua.jp

closet.chihua.jp

closet.chihua.jp

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!